10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子供用インソール

先日GUでジャケットを買った時に、

ちびのハットと靴も買いましたー!
靴ハット
子供用の靴ってハーフサイズがない事が多いのかしら・・・?

幼稚園の外履き用の靴もハーフサイズはないって言われたし。


仕方ないので少し大きめの18センチの靴を買った!

あとは・・・

seriaで子供靴のインソールを買ってきて
インソール1

18センチのラインを引いて(裏面に)
インソール2

ちょきちょき
インソール3

靴にIN!!
インソール4

・・・。

インソール、少し小さかった!

注意書きに大きめに切ってから調節してくださいって書いてた!(笑)

インソールが動くわけではなさそうだけど、両面テープで固定しとこうかな


もう1足大きな靴があるので、次は大きめにインソールをカットします


あ!あと!!

子供に白い靴はダメだ!!!!

1回しか履いてないのに真っ黒に汚れた(笑)









ポールストッパー

貧乏臭いですが・・・。

物干し竿の先に付いてるプラスチックのキャップ?が取れてしまって

洗濯バサミでハンガーが飛ばないようにしてたんです。
ポールストッパー2
なのですが・・・先日の強風で、洗濯バサミもハンガーごと服も飛んでったー。

地面に落ちた服は再度洗わないと気がすまないので

正直面倒で仕方がない。


洗濯バサミは使えん!(そもそも使い方間違ってる)

という事でコチラ。
ポールストッパー1
seriaで専用のポールストッパーなる物が売ってた!

しかも2個入りで100円!

さっそく付けてみた。
ポールストッパー3
こ・・・このポールストッパーのバネの力すっごい強い・・・!!

結構な力で開いてポールに装着させたよ!(挟んで装着)

これは絶対強風でも服は飛ばされないね!!

なんなら台風の日でも大丈夫そう!

やらんけど!


いつでもどんと来ーーーい、強風!!!!









100円で靴修理

ダイソーでこんなものを見つけた。
靴修理1
靴の修理屋さん

お店で修理を頼むと2500円~3000円くらいするんだよね。

安く買った靴だと、修理費で新品買えるじゃない!てなったり(笑)


とりあえず、ものは試し!買ってみたよ!!


まずはボロボロになったヒール部分のゴムをペンチなどではがします。
靴修理2

状態によってはデコボコになってるので付属の紙やすりで削って。

ゴムOKの瞬間接着剤で貼り付けます。
靴修理3
**接着剤は付属じゃないので用意しておきましょう**

瞬間接着剤ももちろん100円で買ってきました。


くっついて乾くまで放置しまーす。
靴修理4

付属の釘で固定します。
靴修理5
私的に一番の難関ポイントでした・・・。

空洞部分を避けて4本ずつ釘を打ってみたー。
靴修理6
靴底なんて誰もみないよ!と適当に打った(笑)

カッターナイフで余分な部分を切り落とします。
靴修理7
硬すぎず、柔らかすぎずなゴムなので切りやすかった!


これで完成!!!!


試し履き。
靴修理8
100円で修理したとはパッと見分からない!はず!!

この後、買い物に履いて行ったけど・・・

取れたり、歩きにくかったり等はなくむしろ快適!!

サイズは他にも色々ありました

釘は打ち損じても大丈夫なように12本入り。
靴修理9
↑残った釘(笑) 釘打ち苦手!

もう1足修理したいショートブーツがあるからリピ買いしてくる!!







【あす楽】レースアップブーツ ダブルベルトレースアップブーツ◆as551◆編み上げブーツショートブーツ(ブラック黒ブラウン茶色キャメルグレージュ)袴ブーツヒール8cm痛くないレディース靴 春ブーツ【P】

価格:3,000円
(2016/2/26 19:35時点)
感想(719件)



今回修理したショートブーツかっこよくて履きやすい

コレ良い!!

最近買ったお気に入り!
ハンガーラック
これこれ!

イライラを解消してくれます。

ダイ○ーのハンガーラック!
ハンガーラック3
ハンガーが絡まって取れない!から解放されました
ハンガーラック2
きっちり整頓できるし

100均って主婦のイライラを解消してくれるグッズがいっぱいあるね!

次はシ○ク系のショップを見に行ってみよう~!








お気に入り商品

最近近所に大きい100円ショップができて通ってます

楽しいよね~~~~!!!!


ナニコレ?と気になって買ったピーラーグローブ。
ピーラーグローブ

右手用と左手用が売ってたよ!

さっそくゴボウを・・・
ピーラーグローブ2
ゴシゴシ・・・

ピーラーグローブ3
めっちゃキレイになったーーーーーー!

なにこれ楽しいーーーーーー(笑)


楽しすぎてあれこれゴシゴシと皮むきしてます


さつまいも・じゃがいものくぼみには指を突っ込んでゴシゴシ。

小さいじゃがいも等は反対側の手も一緒にゴシゴシしちゃうのが難点(笑)

両手にグローブをはめてゴシゴシするかなー!


休み明けにまた100円ショップ行こうっと~♪


休日は人が多いから出かけたくない派(・ω・)









**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

