10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またまた・・・

牛乳パックのコンロ&オーブンがほぼ完成したけど
コンロ1
流し台・調理代を作る牛乳パックがないため工作中断。


ネックウォーマーと同じ毛糸で別の物を編み始めたけど
ネックウォーマー
買い足したい毛糸(白系の方)が入荷されず編み物中断。


そして現在、手元にはこれが・・・
黄色の毛糸
黄色の毛糸とかぎ針。

かぎ針って毎年買ってる気がする・・・(笑)

木じゃなくて金属タイプのほうが好き

100均だからか毛糸の繊維がひっかかる・・・。

これで作るのはちびのニット帽。


「ちびの帽子あみあみしてるよ~」と言ったら

毎日「帽子できた?かぶっていい?」って聞かれるようになった。

まだまだできませ~ん









牛乳パック工作④

コンロ&オーブンの下は収納スペースにしました。
コンロ3
牛乳パックにインテリアシールを貼って(黒色大理石模様と薄い木目模様、共に100均shop)

扉は発砲スチロールにインテリアシールを貼って

穴を開けて(穴部分は裏表クリアファイルで補強)紐を通しました。

こちらも扉&本体に強力磁石を埋め込みました

ちょっとズレちゃったのかオーブンほどピタッとはくっついてくれない気が・・・。


中には100均shopの積み重ねできるケースが入るようにした

食材(食べ物)入れ・食器&調理器具入れを用意したけど

ミニカーが入ってたり、ぬいぐるみが入ってたり(汗)

ちびに分別はまだ早かったかしら・・・


コンロ&収納棚の全体図は
コンロ1
こんな感じ~。

大雑把に作りすぎて収納棚の扉がちゃんとしまってないように見える(笑)

一応強力磁石でピッタリくっついてる状態なんですが・・・(汗)



いや~~~~~。

思いのほかデカイのができてしまって・・・。



正直、邪魔です。



ちびにも「コンロ邪魔~。あっちに置いて~。」とか言われてます。グスン。



ただ、一番作りたかった流し&調理台が作れてません。

まだデカくなる予定です、ままごとキッチン・・・。

うわ、どうしよう・・・。

牛乳パック工作③

前回のこのオーブン
コンロ2
上にコンロを作りました~。
コンロ4
ダンボールに白い大理石模様のインテリアシール(100均shop)を貼って

牛乳パック面に貼り付けただけ~。

コンロの五徳もそれらしく作ろうと思ってたんだけど

またも面倒になったので5枚100円のコルクコースターを貼っただけ

我が家のコンロが4ツ口なのでちび用も4ツ口。

あとはちびに「これはコンロです。」と洗脳すればOK(笑)


コンロのダンボールがパカパカ浮いてくるのが気になって

中央にインテリアシールを貼って押さえたんだけど

見た目がいまいちになってしまったので

なんとかします。そのうち。たぶん。


すみません、ままごとキッチンまだ続きます。









牛乳パック工作②

ちまちま作業をしています。

せっかくままごとキッチンを作るなら

ウチのキッチンと同じ感じにしたい!と思って。

まずオーブン。

扉はダンボール2枚。真ん中あたりをくり抜いてクリアファイルを挟んでみた!

扉の開閉は90度になるようにリボンを貼り付けて・・・。
コンロ2
中は底面に保冷バッグの内側のシートと足りない部分にアルミホイル(笑)

側面は黒色の大理石模様のインテリアシール(100円shop)

上は見えないだろう・・と思って牛乳パック丸出し(笑)


コンロとオーブンのスイッチボタンは椅子の足の裏にはるクッションシール。

上のコンロボタンは2種類を重ね貼り。

横のオーブンボタンは1種類だけ。

これも100円shopのもの。

ホントはペットボトルのキャップで回るボタンにしたかったんだけど

めんどくさくなっちゃった(汗)



扉とオーブン本体に強力磁石を仕込んだので

ピタッと扉が閉まります

ガムテープ・インテリアシールを貼ってもしっかりくっつく


牛乳パックの長さが統一できてなくて

ボコボコして見た目が悪いけども・・・。

貼る時にシールにシワがよっちゃったし。

大雑把な性格が見事に出たわ・・・(笑)



ままごとキッチンまだまだ続きます・・・。









牛乳パック工作①

100均ショップに通ってるんだけど

なかなか欲しい色の毛糸が入荷されず・・・。

他の店舗に行ったけど売ってなかったし。


なので。

他の事に手を出し始めた(笑)

溜め込んだ牛乳パックで工作!!

牛乳パックに新聞紙を詰めて2本で大きな1本にして

数本をテープでまとめて・・・
牛乳パック
周りを100均ショップのインテリアシールを貼って・・・

ダンボールや靴の箱を解体して補強したり・・・。


我が家は週に4本の牛乳を消費するから

牛乳パックの在庫には困らない

・・・はずだったのに

全然足りない~~~(汗


旦那のおばあちゃん宅にも協力要請しといた~!

結局これも作成途中のまま放置になりそうかも(涙)








**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

