10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



謎の体勢

男の子は元気です。

力も強いし、何をするにも全力。

遊びの相手をするコチラが身の危険を感じるほど(笑)

そんなちびさんが突如か細い声を・・・


「ままぁ・・・たしゅけて・・・」


落下


・・・。

どうしてこうなった!!!!


同じ部屋にいたのに

椅子から落ちたような音はしなかったし・・・。

床に手を付けたまま椅子に登ろうとしたのか・・・?


なんか面白かったので写真撮ってみた。

早く助けてあげればいいのに(汗


助けてあげたら満面の笑みで

「落ちちゃったー!(笑)」

ですって。

落ちたんかい!

怪我がなくて良かったわ!

「落ちないように気をつけてください。」

って言った後にまた椅子から落ちてた。


1日1回は椅子から落ちてるような気が・・・

怪我しませんように・・・。










ちびのお片付け

100均ショップで買った「コの字ラック」?

使っていた場所から移動させる為に足をたたんで4つ重ねて

部屋の隅に置いておいたら・・・


ちびがコッソリ机に運んでゴソゴソし始めた。

笑顔で「ままーお片付けできたぁ!」と報告してきたので

見てみたら。
ちびのお片付け
自分で積み上げて、おもちゃを配置してた!

おぉぉぉ!!!!知らん間に成長してるなぁ~~~~と感じた


同時に親のやっている事をよく見ているなぁとも感じた。

ラックが逆向きに置いてあるのは

私がそういう使い方をしていたから。(わざとだよ!)



お行儀の悪い事できないね!

これを機に自分の行動を見直さねば・・・。










ミニカー

男の子だからでしょうか・・・。

車が大好きです。

一日中「ぶぅーーーん、ぶーーーーーーん。」

と言いながらミニカーで遊んでます(汗)


先日買い物に行った先で旦那が

「これを買ってあげよう。」

とトミカのミニカーを2個買ってあげてました。
トミカ
パトカー(マーチタイプ)と海遊館のトラック。

光って見えないけど、海遊館トラックにはジンベエザメが乗ってるの

私、ジンベエザメ好きなのでこのトミカ欲しかったのよね(笑)


我が家には結構な数のミニカーがあります。

まぁなんというか・・・部屋が片付きません

そろそろ年末に向けての掃除をしたいんだけど、

おもちゃをどう片付ければいいのーーーーーー!?

子供のいる家庭でもキレイにしているお宅、

ホント尊敬します・・・。








昨日は・・・

昨日はちびの幼稚園の運動会でした!

慣らし保育のちびっこちゃんクラスなので

30分くらいの短い時間で

親と一緒に踊ってかけっこしてそのまま解散(笑)

がんばったご褒美にアイスを買い食い

なかなか幼稚園に行ってる姿を見られない

パパ&ばぁばにも見てもらえて嬉しかったな~~


話変わって。

ちびの指しゃぶり。

バイターストップを塗り出してから

ピタッと止まってます

昨日、私が普通のマニキュアをぬりぬりする姿を見て

「ぼくもー!ぼくもぬりぬりやってー!!」って

親指にバイターストップ塗ってあげました(笑)


夜は手を繋いで一緒にねんね。

あ~~~~~。

いつまでこうやってくれるんやろう~~~~~~。

早く手が離れたらいいのに。って思うけど

もっとベッタリしていたいとも思う。

とりあえず抱っこしてこよ。









指しゃぶり

最近困った事に・・・

ちびがお尻に指を突っ込んで

自分でくんくん匂いを嗅いでは

「くさーーーーい!!!!」って大騒ぎします(汗)


無言で指を差し出してきて私に匂いを嗅がせてきたり。

はぁ・・・。

旦那に言ったら

「俺も子供の頃やってた(笑)」って。


男児ってそんなもんなんですか。



もう一つ困ってる事が

「指しゃぶり。」

赤ちゃんの頃からずーーーーっと指しゃぶり。

1歳すぎくらいに指しゃぶりをやめさせようと

アレコレ試してみて、一番効いたのがコレ。
バイターストップ
マヴァラのバイターストップ。

マニキュアのように爪に塗るんだけど

指しゃぶりや爪噛みで口に入ると

苦いのなんの!

大人の爪噛みにも使えます。


で、一時期これのおかげで指しゃぶりやめたんだけど

その直後にちびが風邪をひいちゃって

指しゃぶりリターン。

そのまま3歳3ヶ月まで現役指しゃぶらー。


ここ最近、旦那が急に気にし出して、

再登場したバイターストップさん。


塗ったあと、指しゃぶりを始めたら・・・

「あ”-------にがーーーーーーーい」

「きらきら(マニキュア)が入ったーーーーーうわーーーーん」

大騒ぎ(笑)


就寝中、無意識に指しゃぶりをして

「うわーーーーーーーん」

・・・ですよねーーー。

正直寝不足です(汗)


まぁ今回も今のトコ上手く行ってます。

指を口に入れようとして

「はっ・・・苦くなる・・・」

って思い出すらしく、指しゃぶりの頻度激減!

この一連の行動がまた可愛らしい(笑)

このままやめてくれるかなー。








◆マヴァラ バイターストップ 10ml◆マヴァラ 爪噛み 指しゃぶり本日最大ポイント13倍※キャンセル・変更・返品交換不可【RCP】レビューで5%OFFクーポン!

価格:1,277円
(2014/10/2 17:06時点)
感想(11件)


**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

