07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おもてなし

昨日、旦那の祖父母の家に遊びに行きました。

ぷらっと行ってお茶して帰るだけの予定で

手土産も何も持たず。


帰りにおばあちゃん手作りの栗と小豆のごはんを頂いた。

おばあちゃんのごはんおいしくて大好き!

いっぱいごはんを詰めてくれて一番上にそっとおいたのが

南天の葉。
栗小豆ごはん

「難から逃れられるように」と言いながら。

なんかすごく感動したの!


今まで何度も頂いて見てたのに

何の葉っぱでどんな意味があって・・・って

全く知らなかった!


このひと手間がすごく嬉しくてホロリとした


本当におもてなしが大好きな方なんだなぁと。

どちらかと言えば私はおもてなしするの好きじゃないのでw

見習わないと!!と思った次第であります。










Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

