11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



また失敗

バレンタインに作ったマカロン。

うまくできて調子に乗ってました。

再挑戦したら失敗したよ~~~~~

原因はたぶんマカロナージュ不足。

焼いたらポコポコ膨らんだ・・・
失敗マカロン1
見た目に大丈夫な物は全体の1/3のみ。
失敗マカロン2
見た目が大丈夫そうでも
失敗マカロン3
中が空洞になってるし・・・。

ツヤもないね

失敗した時に限ってレシピの倍量作っちゃった!

旦那はおいしいと言って食べてくれたけど

自分的には大失敗・・・食感が悪い。


オーブンの下火が強いからかも、と思って

鉄板とクッキングシートの間に挟む新聞紙の枚数を増やしたら

今度は火の通りが悪くなりすぎてピエができないし!

まぁ、色々勉強になりました


リベンジに燃える~~~~!

が、アーモンドプードルがもう切れそう。

楽天のセール期間に買う予定!

待ち遠しいな!!!!

次こそは立派なマカロンを!!!!








Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

