09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



空焼きリベンジ

先日、アルタイトのスリムパン型を買って

空焼きに失敗したあの型です、リベンジです。

前回はグレープシードオイル使ったんだけど、

今回は!

ショートニング使用!!!!

空焼きの為だけに買ったと言ってもいい!


ショートニングで空焼き成功した!という文字を見てしまったので。


今回は念入りにやってみたよ。


まず、洗って乾かして3日自然乾燥
(乾燥させてたらすっかり忘れてしまって3日経っただけ)

オーブンに入れて250℃で15分

ショートニングを塗って250℃で20分

ショートニングを塗って250℃で15分

でこんなんになった。
空焼き
悲しいかな、前回のパン生地の跡がクッキリと・・・

でも茶色くなって良い感じ?


お試しでパンを焼いてみる。

型から少しはみでた生地に無理やりフタをしたら

生地とフタがくっついてエライ事になった。
発酵
見なかった事にして焼く。


問題の型外れは・・・


すぽん



と抜けたよ~~~
スリムパン

ホント気持ちよく抜けた!

前回ナイフを突っ込んでイライラしながらひっこ抜いたのに!


無事、空焼き成功です~!

やったね!!

この後も何度かパンを焼いてるけど

全部すぽんと型から抜けます

嬉しい~~~~~!


次チョコシートの折り込みパンを作ってみたいんだけど

チョコがくっついて型から外れないとか・・・

あるのかな・・・

これ失敗したらまた空焼きからスタートなんだよね、きっと。












Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

