07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マカロンリベンジ③

またまたマカロン作りですよ~。

今回は旦那のリクエストの抹茶味!

チョコ味も同時進行です。

乾燥は今回は1時間半~2時間半くらいかな。


焼き時間は210℃予熱で焼く時は130℃で13分
抹茶マカロン
これがウチのオーブンのベストかなー?

ちなみに200℃予熱 120℃13分 だと生焼け感があり。

220℃予熱 130℃13分 だと焼きすぎっぽい感じ?

気温とか湿度とかも関係ありそう~。


出来上がりはこんな感じ~
抹茶マカロン2
可愛らしい~(笑)

しかし、今回の抹茶味・・・

マカロンの表面に油染みができてた。

チョコの方は油染みなかったから抹茶の粉が原因だろうねぇ。

も~~~難しいなぁ!



最近マカロンばっか作ってるから純粉糖がそろそろなくなりそう。

次は純粉糖不使用のレシピで挑戦してみる!

失敗したら純粉糖買います(笑)











Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

