11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



禁煙外来

旦那が半年前くらいに「禁煙したいな」とポツリと言ったので

禁煙外来がある病院を調べて場所・電話番号を伝えました。

なのに!一向に行く気配がなく。

挙句、「禁煙しない」とか言う始末。


えぇえぇ。分かっていました。

言うだけで行動しないというのは。


という事で作戦を変更した。

気まぐれに夫が言う「禁煙する」が出たら行動開始!

発言した翌日!

禁煙外来の予約を代わりに入れた!(笑)

しかも直接病院に行って
(禁煙外来のパンフレットがあったらもらおうと思って行っただけ)

仕事から帰宅した夫に

「禁煙外来の予約入れてきたよ

あとは病院の詳しい場所と院内の雰囲気とかを伝えてミッションクリア。


無事初回の禁煙外来に行ってくれた~~~~!!
禁煙1
禁煙のお薬を持って帰ってきた。

1週間はタバコ吸ってOKなんだって~、へ~~~~~。

2週間目からタバコ禁止!

あ、お酒は薬の服用時から禁止!!


1回目の服用直後からすでに

「あまりタバコ吸いたいって思わないな・・・」って。


そして2週間目突入しました。

禁煙開始です。
禁煙2
家中の灰皿を集めて綺麗に磨いてやったわ!!!!
禁煙3
さすがにサビたトコは綺麗にならない。

けど、ガラス・陶器は重曹ペーストでピカピカになった!!


次はいつもタバコを吸ってた場所にアメを設置。


2週間目突入した旦那によると

「吸いたくないワケじゃないけど全然平気。

ストレスも全くない。」

だそうです!

あと「絶対太る。」だと(笑)

食後にカップ麺食べたり

お菓子がエンドレスに口へ運ばれて行くし。


禁煙成功したら一緒にダイエット予定










Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

