09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一週間フレンズ。の「卵焼き」

キュンキュンですね~~~~~~。

藤宮さんの卵焼き・・・

いや、長谷くん好みの

「卵2個に対し砂糖18gの卵焼き」

甘い卵焼きって作った事ないな~。って事で再現料理!!
卵焼き1
使用する卵はLLサイズの卵。
卵焼き2
藤宮さんが用意してたお重。

我が家にお重がないので100円ショップで・・・
卵焼き4
こんなの買ってきた。

いつぞやの
シールはがし2
シールはがしスプレーで変色させちゃったアレです。



卵焼きは冷めてから切って、詰めていきます~。
卵焼き3
上から

・砂糖18g+粉末だし
・砂糖18g+出汁醤油
・砂糖18g

です。

やっぱりお醤油なしの方が色が綺麗だねぇ~。


味の方は・・・

甘い卵焼き好きな人には良いかも。

ウチの卵焼きは

卵2個に出汁醤油とお砂糖をちょっとだけなので


非常に不評でした。


ちびも口に入れた瞬間

「あまーーーーい!!!!」って叫んでた(笑)


藤宮さんが作ってたお弁当を再現しようと思ったんだけど、

ミニトマトが2個入ってたじゃない?

私・・・ミニトマトあんまり好きじゃない。

という事でお弁当は却下

苦手な食材はほとんど食卓に出さないのは

料理を作る人間の特権かしら(ウフフ

たまに出すけどね、たまに。












Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

