07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アレルギー検査結果②

朝、小児科に電話して検査結果が出たか問い合わせ。


受付:出てますね~


そのあと先生が電話に出てくれて

「検査したものはすべて陰性でした」と。


あーーーーーーよかったーーーーーーーーー。

じゃあ次はまた気になる食材をリストアップして

検査しましょうという事になりました。


2回目の検査で気になるもの全部診てもらいたかったんだけど

1回の検査で調べる種類数が決まってるらしくて。

しかも月に1度しか受けれないと。

何度もちびに痛い思いをさせて本当に申し訳ない・・・。


次はアレルギー反応が出てしまったピーカンナッツ。

ピーカンナッツは検査項目にないんだけど

クルミ科のナッツなのでクルミで検査をお願いします。

あとはチョコ?カカオ?も。

アレルギーが出た時に食べた物が

「チョコレートコーティングされたピーカンナッツ」だから一応。

チョコ、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・

ココアも飲んだ事あるし。


あれこれ悩むなぁ・・・。

あ!

先週、病院の待合で順番待ちしてる時に(45分くらい)

真後ろの椅子でぐったり寝込んでた男の子が

インフルエンザで。


ウイルスもらったかも!!!!

と思ってすごく焦りまして。

帰宅後すぐ緑茶でうがい。ちびにも緑茶飲ませて。

あとは
ヨーグルティア
ヨーグルティアでR-1ヨーグルト大量生産。

R-1がインフルエンザに効果的?って見かけた気がしたので。

いつもの倍量のヨーグルトが食卓に出てちび大喜び(笑)


R-1効果かどうかさっぱり不明ですが。

元気です


さぁ明日は私の歯医者。

ちゃくちゃくと予定をこなしていますよ~っと。








タニカ ヨーグルティア スタートセットYM-1200NR(ピンク)【ヨーグルトメーカー】【お一人様2個まで】【smtb-TD】【saitama】 (6000157)

価格:6,366円
(2014/5/1 23:59時点)
感想(228件)



Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

