07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一週間フレンズ。のクッキー2種

体調不良で寝込んでました

子宮筋腫消えてほしい



気を取り直して!

先週だけど、クッキー2種作りました

前のカップケーキの回で出てきた

藤宮ママが出してくれたクッキー
クッキー
チョコチップクッキーと市松模様のアイスボックスクッキー。

あとはアイスコーヒーかな?


ではクッキー作り。

材料を混ぜ合わせたら冷凍庫で固めます。

上2本がチョコチップクッキー生地。

下2本がアイスボックスクッキー。(プレーンとココア)
クッキー1
チョコチップの方は1センチくらいにカットして焼くだけ。

アイスボックスクッキーは模様を作ります~。



クッキー2(カット前)
縦に半分カット。(扱いにくかったので横にもカットしました。)
クッキー3
断面に卵白を塗って白と黒をくっつける。

卵白は接着剤代わりになります。
クッキー4
再び縦半分にカット。
クッキー5
また卵白を塗って接着。
クッキー6
市松模様になりました~~~~

周りをカットすれば売り物の様な綺麗な四角い市松クッキーになります。

今回はそのまま焼いた!
クッキー7
盗み食い未遂の写真が撮れました。

ちびさんクッキーも大好き。

目を離すとすぐコレだ。


アイスコーヒーを用意して・・・

「みんな~お茶とおやつを持ってきたわよ~

クッキー8

ほぼ全部、旦那&ちびに食べられてしまった


一週間フレンズ。

最近は桐生くんが可愛くて仕方ない(笑)


もうすぐ最終回なのかなー。

次のアニメ何にしよっかなー。










Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

