11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



買い物③

燻製用のチップが届きました
燻製1
チップの袋を見てびっくり!

思ってた以上に量が多かった(笑)

チップはりんご・さくら・くるみ・ブレンド

あとはピートスモークパウダーを購入


燻製するよ~!

準備するのは
燻製2
100円ショップで買った土鍋とケーキクーラー。

店内で土鍋を持ち歩いて合うサイズの網を探した(笑)

ほら、ぴったり~!
燻製3
チップとパウダーを混ぜた物をホイルの上に置いて

コンロで火にかけて煙をだしたら

網に乗せた具材を土鍋にセット。

煙がすごかったのでホイルで包んだあと

玄関の外で30分放置!

30分後フタを開けてみると・・・。
燻製4
燻製チーズできたー!!!!


数時間置いた後、旦那と食べてみた。

・・・おいしい~~~~

これはハマるー!!


というのは昨日の夜のおはなし。

今日は燻製すべく材料を調達してきた!

おっきいチーズとちくわ

買い物に行く前にはゆで卵を醤油に漬けておいた!

夜ごはんの準備をしながらゆで卵を燻製にしたいなー♪







《在庫品/あす楽対応》新富士バーナー いぶし処 ピートスモークパウダー ST-160

価格:1,000円
(2014/9/5 14:23時点)
感想(1件)



《在庫品/あす楽対応》いぶし処 スモークチップス 熱燻の素(熟成りんご)ST-1312 新富士バーナー[アウトドア][キャンプ]

価格:504円
(2014/9/5 14:24時点)
感想(3件)



Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

