09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さつまいも

スーパーの試食ってなんとなく敬遠してしまうのですが・・・

うっかり食いついてしまった!!


焼き芋♪


良い匂いするよね~。

素通りできないよね~~~~~。


店員さんとおしゃべりしながらちびと二人で試食の焼き芋をぱくっ。

うぉ~~~~~甘い~~~~~!!!!

すっごいおいしくて買って帰った!

焼き芋と同じ品種「みつはるか」の生の芋!(笑)

店員さんが勧めてくれたし



で、家に帰ってから気が付いた。

まだストーブ出してないから焼き芋できないじゃない・・・!!


なので圧力鍋でふかし芋にしたー!
みつはるか
湯気でくもった~~~~!!

甘くておいしい~~~~~!!

けど焼き芋の方が甘かったな~・・・。

ストーブを出したらまた買いに行こう。



ふかし芋は圧力鍋で高圧10分→自然放置でほくほく


そういえば、夏場はあまり出てこない圧力鍋。

肌寒くなってきた途端にめっちゃ活用してます

あー牛スジ煮込み食べたい。










Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

