11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幸腹グラフィティの稲荷寿司

久々のアニメ再現料理だぜ~。

「幸腹グラフィティ」の1話より

りょうちゃんが作った稲荷寿司

さっそくいってみよ~。

薄揚げを半分に切って熱湯で10秒ほど茹でる(油抜き)
稲荷寿司5
浮いてくるから箸で押さえて~

ザルにあけて荒熱を取ったら水分を絞って

だし汁・しょうゆ・砂糖・みりん・酒で煮る~。
稲荷寿司6
落し蓋必須!!

おだしが半分くらいになったら火を止めて放置~

今回は1日放置した


つぎは酢飯!

にんじん・れんこんをみじん切りにして
稲荷寿司7
しょうゆ・みりんで味をつけておきます。

硬めに炊いたごはんに寿司酢と↑のにんじん・れんこんを混ぜ込みます。
稲荷寿司8
寿司桶なんぞ持ってないので炊飯器で!


あとは味を含ませておいた揚げに寿司飯を詰めるだけ~
稲荷寿司1
稲荷寿司9
完成

おいしゅうございました



旦那が夜勤だったのでお夜食に・・・
稲荷寿司2
稲荷寿司10


幸腹グラフィティは食べ物がいっぱい出てきて

ほんと飯テロ。

ダイエットの敵すぎる。

でもほんわかするから見ちゃう(笑)

きりんちゃんがウチのちびにそっくりだし

さて、次は何を作ろうかしら~!









Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

