11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おすそわけ

ご近所さんにイチゴを頂きました

「章姫(あきひめ)」です
章姫
デッカイの!!!!
章姫2

イチゴ好きのちびさんも大興奮!!

夕食のデザートに出して食べたけど

あま~~~いの

果肉は柔らかめかな


最近果肉がしっかりした甘酸っぱい「紅ほっぺ」ばっかり食べてたので

同じイチゴでもこんなに食感・甘みが違うんだ~~~と感動

色んな種類のイチゴが食べたくなりました(笑)



昔、祖父が畑で作ってたイチゴは

すごく小さくて、すっぱくて、なめくじにかじられてて(笑)

なめくじ嫌~~~と騒ぎながらイチゴ狩りをしてたのがすごく懐かしい

イチゴを甘くおいしく育てるのはとても大変だってね。

祖父は大変やから、もう作らない!って怒ってたらしいんだけど

かわいい孫達(私達姉弟)の為にがんばってくれてたとか。

ありがたい

イチゴの季節になると思い出す











Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

