11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ツムツムのカップケーキ①

久しぶりの再現料理です。

長いので何回かに分けて投稿します~。


今回はLINEゲーム、ツムツムの

「素材を集めてケーキをつくろう」というイベントの

カップケーキを作ります

クオリティは低めです・・・。

がんばったんですけどねー・・・。


まず完成図を先に出しちゃいますね。
ツム完成
暖房をつけた暖かい部屋で作業してたので

クリームが溶けてしまいました(泣)


では作成工程でーす。↓


クッキーを作っていきまーす。
ツムクッキー1
順番に混ぜて、まとまったら2/3の生地を冷蔵庫で休ませておきます。
ツムクッキー2
残した生地に小さじ1ほどのミルクココアの粉末を加えて混ぜて
ツムクッキー3
半分を取り出してラップに包んでおきます。

残りに純ココアを追加して混ぜて
ツムクッキー4
ラップに包む。2種類のココア生地ができた~。
ツムクッキー5

冷蔵庫で30分ほど休ませたら成型しますよ~。

クッキーで作るのは

・プルートのボーンクッキー
・チップ&デールのどんぐりクッキー
・サリーのMクッキー
・ドナルドの足型クッキー×2
・チェシャ猫のトランプクッキー
・ミニーのリボンクッキー
・マリーの肉球クッキー
・プーさんの蜂クッキー

です。

クッキー型やナイフで形を作って
ツムクッキー6
焼いて・・・
ツムクッキー7
冷ましたら、出来の良いのを選んで(笑)

チョコペンでデコレート
ツムクッキー8
出番がくるまでおいておきまーす。



ツムツムのカップケーキ②へ続きます~。

Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

