07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



100円で靴修理

ダイソーでこんなものを見つけた。
靴修理1
靴の修理屋さん

お店で修理を頼むと2500円~3000円くらいするんだよね。

安く買った靴だと、修理費で新品買えるじゃない!てなったり(笑)


とりあえず、ものは試し!買ってみたよ!!


まずはボロボロになったヒール部分のゴムをペンチなどではがします。
靴修理2

状態によってはデコボコになってるので付属の紙やすりで削って。

ゴムOKの瞬間接着剤で貼り付けます。
靴修理3
**接着剤は付属じゃないので用意しておきましょう**

瞬間接着剤ももちろん100円で買ってきました。


くっついて乾くまで放置しまーす。
靴修理4

付属の釘で固定します。
靴修理5
私的に一番の難関ポイントでした・・・。

空洞部分を避けて4本ずつ釘を打ってみたー。
靴修理6
靴底なんて誰もみないよ!と適当に打った(笑)

カッターナイフで余分な部分を切り落とします。
靴修理7
硬すぎず、柔らかすぎずなゴムなので切りやすかった!


これで完成!!!!


試し履き。
靴修理8
100円で修理したとはパッと見分からない!はず!!

この後、買い物に履いて行ったけど・・・

取れたり、歩きにくかったり等はなくむしろ快適!!

サイズは他にも色々ありました

釘は打ち損じても大丈夫なように12本入り。
靴修理9
↑残った釘(笑) 釘打ち苦手!

もう1足修理したいショートブーツがあるからリピ買いしてくる!!







【あす楽】レースアップブーツ ダブルベルトレースアップブーツ◆as551◆編み上げブーツショートブーツ(ブラック黒ブラウン茶色キャメルグレージュ)袴ブーツヒール8cm痛くないレディース靴 春ブーツ【P】

価格:3,000円
(2016/2/26 19:35時点)
感想(719件)



今回修理したショートブーツかっこよくて履きやすい

Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

