07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋ですね~

日中はまだ暑いけど、朝夜はひんやりしてきましたね~。

ちびのパジャマ選びに悩む季節だわ~・・・。


昨日「秋を感じますね~」なんて会話してたら

すっっっごい栗ごはん食べたくなってきた!

栗、買いにいかねば!!!!


毎年「もう2度と栗の皮むきしたくない」って思うんだけどw

栗ごはんセットの栗って甘すぎて嫌だし、

皮をむいて売ってる栗は割高だし。


なので毎年栗を大量に買って数時間かけて皮むき。

その後冷凍庫で保存!!

こうしておくと好きな時に栗ごはんが楽々炊ける

新鮮さはなくなるかもだけど、ここは手を抜きたい・・・w


おかげで冷凍庫はパンッパンです。

考えずに冷凍品を買ったら入らない~~~~!!!!

って焦る事も多々w


春は茹でた野菜類・苺
夏はアイス
秋は栗と里芋
冬は鍋セット・おもち・大根おろし

年中冷凍庫はイッパイイッパイ。


あ。そうだ!冷凍庫の片づけしてからじゃないと

栗、買いに行けないわ!!





Secret

**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

