08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



風邪のち咳喘息

久しぶりに風邪で熱を出しました

熱は1日で下がったのですが

またも咳喘息が出ました。

肋骨が痛み始めました。


・・・っまた骨折する・・・!!!!


昨日、病院で薬出してもらいました

早めの対策が大事ですね^^

症状が軽いうちに病院に行ったので点滴回避!(笑)



明日からまた寒くなるみたいなので皆さん体調には気をつけましょうね~。









子供用インソール

先日GUでジャケットを買った時に、

ちびのハットと靴も買いましたー!
靴ハット
子供用の靴ってハーフサイズがない事が多いのかしら・・・?

幼稚園の外履き用の靴もハーフサイズはないって言われたし。


仕方ないので少し大きめの18センチの靴を買った!

あとは・・・

seriaで子供靴のインソールを買ってきて
インソール1

18センチのラインを引いて(裏面に)
インソール2

ちょきちょき
インソール3

靴にIN!!
インソール4

・・・。

インソール、少し小さかった!

注意書きに大きめに切ってから調節してくださいって書いてた!(笑)

インソールが動くわけではなさそうだけど、両面テープで固定しとこうかな


もう1足大きな靴があるので、次は大きめにインソールをカットします


あ!あと!!

子供に白い靴はダメだ!!!!

1回しか履いてないのに真っ黒に汚れた(笑)








ポールストッパー

貧乏臭いですが・・・。

物干し竿の先に付いてるプラスチックのキャップ?が取れてしまって

洗濯バサミでハンガーが飛ばないようにしてたんです。
ポールストッパー2
なのですが・・・先日の強風で、洗濯バサミもハンガーごと服も飛んでったー。

地面に落ちた服は再度洗わないと気がすまないので

正直面倒で仕方がない。


洗濯バサミは使えん!(そもそも使い方間違ってる)

という事でコチラ。
ポールストッパー1
seriaで専用のポールストッパーなる物が売ってた!

しかも2個入りで100円!

さっそく付けてみた。
ポールストッパー3
こ・・・このポールストッパーのバネの力すっごい強い・・・!!

結構な力で開いてポールに装着させたよ!(挟んで装着)

これは絶対強風でも服は飛ばされないね!!

なんなら台風の日でも大丈夫そう!

やらんけど!


いつでもどんと来ーーーい、強風!!!!









ショートブーツ

先日自分で修理したブーツ。

とても調子がいいです


次に修理したいショートブーツがコチラ
サイドゴア1
ちびに踏まれた跡がついてる(笑)


細いヒールのサイドゴア

ファスナー等が付いてなくて脱ぎ履きしやすいの!

毎日のように履いてたからゴムが磨り減っちゃって

金具が露出してしまってます
サイドゴア3

さっそく修理!!

・・・と思ったら
サイドゴア2
つま先が破れてるやん!!!!


・・・楽天の買い回りイベントが来たら新しいの買うか・・・。






サイドゴアショートブーツ ブーティ 靴 シューズ 華奢 ハイヒール ピンヒール フェイクレザー ブラック キャメル 美脚 歩きやすい 春夏 レディース サイドゴアブーツ あす楽 /

価格:1,796円
(2016/3/1 16:53時点)
感想(201件)


ハンドクリーム

夏をすぎた頃から梅雨時期に入る頃までのなが~~~い期間

あるクセが出てしまいます。

それは・・・。

ハンドクリームを買いまくってしまうクセ。

「コレ良さそう!」「良い匂い!」「パッケージが可愛い」

で衝動買いはもちろん、気に入った物はもちろんリピート買い。

目に付いたのを集めてみた。
ハンドクリーム1
ロクシタン(下真ん中2個)大好きすぎるー!

チェリーブロッサムはもう10個目くらい

なくなるとオロオロするのでストックを切らさないようにしてる(笑)

香りが強いのでコレを使うときは香水をつけない!


オルビス(右上)はパッケージがムーミンで衝動買いしちゃった。
(去年年末あたり)

けど!すごい使い心地が良くでリピ確定!!

塗るとサラッとしてて、水を触ってもヌルっとしない!

家事の合間に最適


このハンドクリームを買いまくるクセ・・・

年々悪化してて、なかなか治りません。







**愛用品**

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

